人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお家と新しい暮らし。


by 05-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

照明を探しに・・・

こんにちは!

みなさんバレンタインはステキにすごされたんでしょうね♪

今日は照明のお話を~

照明だけはこだわって選びたいぃ!って思っていたんだけど、
予算の関係でなかなかそうもいかず・・・
基本的には今の家についているものと、建築会社の標準仕様のものを
値段と相談しながらオプションで好きなものに替えたり~^^;
でも、私の部屋と(←ズルイ^^;)リビングだけは!!ということで、
『亀戸天神ライティングハウス』さんに配灯なども含め相談させていただきました

こちらの建物は古民家移築再生したもので、
中に入るとドイツ伝統のアイアンとの融合がとってもステキなんです♪ 
私たちもその外観に惹かれて立ち寄ったんですけどね^^
お店は小売から施工までなさっていて、とっても親切ですよ~

すべての照明をこちらでお願いできないのが残念ですが・・・

一目惚れしたシャンデリア?!は、すでに購入済みで我が家の倉庫で出番待ち
前回はダイニングテーブルの上につけるペンダントライトを探しに行ってきました

照明を探しに・・・_e0134833_15504061.jpg


アンティークのものをつけようと思っていたんだけど、
目に飛び込んだのはコチラ♪
ガラス作家さんの作品で、ぽってりしたガラスの厚みと手作りのあたたかさにやられました!
私も3灯くらいつけたかったので、とりあえずは真ん中の水色をキープ
あとのは相談にのってくれるそうなので、イメージを伝えて作っていただこうかなと^^

すぐ近くに亀戸天神もあるので、お時間のある方は1度いらしてみては?!
ギャラリーみたいでとっても癒されますよ♪

で、我が家にある私のお気に入りの照明
照明を探しに・・・_e0134833_1632743.jpg

ほんとはもっときれいなターコイズグリーンなんだけど・・・
透かし彫りみたいになっていて、点灯すると影もとってもステキなんです^^


もっと早くから建築日記はじめればよかったなぁ~
まだ現状まで説明が追いつかなくて、文章ばかりになっちゃうよ・・・

05*の日常日記とダブる記事も多いと思うんだけど、、、
家を建てるなんてもう2度とないことなので、
私の記憶を記録としてちゃんと残しておきたいと思います^^;

もうしばらくつたない文章が続くと思われますが・・・
どうぞお付き合いください^^

あっ、写真のデカさにビックリなんだけど、もっと小さくならないのかなぁ・・・
アナログ人間なもので。。。   誰か教えてくだされ~^^;


05*のアナログライフ
*wakyo* w-side もボチボチ更新中で~す☆
by 05-made | 2008-02-16 16:23 | インテリア