新しいお家と新しい暮らし。


by 05-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金ボルトと私の部屋

こんばんは!

先月末、配灯確認と同時に立て方終了記念の『金のボルト締め』ってやつをやりました

木造のお家なら上棟みたいなものだと思うんだけど、
我が家は全てが流れ作業のようで、いろんな業者さんが次々にやってくるため、
わざわざそういうものはやらずに内々でやってしましました

1・3階の実家フロアは少し前に終了していて、
都合の合わなかった2階フロア我が家部分の金ボルト締め

e0134833_19472799.jpg


わかるかな~?! 右上に小さく光る金ボルト・・・
画像はso’が名前を記入しているところ^^;


わざわざ白い手袋をして、紅白のリボンのついたレンチを夫婦それぞれに持ち
ボルトとナットを挟んで締める・・・というなんとも微妙な儀式?!でした^^;

そのあとその壁に記念のメッセージを書いてください!って言われたんだけど、
なんとも照れくさく、恥ずかしがりやさん?!な私たちは
ハートマークの中に家族の名前を記す という平平凡凡なメッセージとなったわけです・・・

まっ、このあとこの壁は断熱材によって埋め尽くされ、
2度と人目に触れることはないんですけどね^^;


e0134833_2213862.jpg


08.2.17 私の部屋
コンクリートパネルが剥き出しのまま。
やっとサッシが入りました

e0134833_22142460.jpg


08.2.23 私の部屋
壁は変わらずですが、サッシに窓枠が入り床が張られています


今はすでに壁には断熱材も入りボードも張られているようです
骨組みだけだった部屋の仕切りもボードが張られ、
ちょっと狭くなったような感じがしますが、
やっとなんとなく部屋を想像できるようになってきました♪

階段設置の準備のようで、前のように脚立で2階に上がれなくなってしまったので、
今現在の様子は確認できていなのですが、
2階に上がれるようになったら、また同じアングルから撮影してみたいと思います!


あっ、そうそう なぜかベランダから富士山が見えるんですよ~♪
今は足場が邪魔してキレイな写真が撮れないけれど(腕もないけど・・・)
引っ越したら1番に撮ってみようかなっ^^


ではでは006.gif
[PR]
by 05-made | 2008-03-05 22:35 | おうち